なかなか消えてくれないワキとデリケートゾーンのニオイ

元々多汗症だったこともあって人一倍汗に関しては気を使ってきましたが、一番困ってしまうのがワキやデリケートゾーンから漂ってくるニオイです。暑い夏だけに限らずに一年中油断をすると汗で蒸れてしまって、自覚するほどにニオイを感じてしまいます。自分でわかるくらいなのですから、傍にいる周囲の人達にはバレバレでしょう。恥ずかしくて人が密集しているところには近づきづらくなってしまいました。エレベーターなどは鬼門です。

できるだけこまめに拭くようには心がけています。一時期は神経質になりすぎて必死になってお風呂に入るたびに石鹸を使ってゴシゴシ洗っていましたが、一向にニオイは改善されませんでした。ニオイを抑える石鹸を使ってもです。

いよいよストレスになって手術でニオイや汗を抑えることができないかと真剣に調べたりしました。自分そのものよりも、服が汗臭いという概念というか考え方も入れた方が対策するには良いみたいでした。

今はそこで逆に洗いすぎや気にしすぎが余計にニオイの発生原因になるということを知って、少し考えかたや対策を変えてみようとしているところです。

落ち着いて食べ物や生活習慣も含めて改善策を練ろうと思います。

体幹が鍛えられる?スパルタックスを着た夫が素敵に見えて応援しています!

夫が加圧シャツを着ています。中年太りについて娘から厳しく指摘されたようで、これからは身体を鍛えると言い加圧シャツスパルタックスという商品を着て筋トレをしているんです。若い頃はスリムな体型でしたが、今は別人のようになってしまいました。娘から「お腹が出て気持ち悪い!ダイエットをして」と言われたようです。かなりショックを受けてすぐに通販でスパルタックスを見つけて購入したようです。

「すごくピチピチしているけれど大丈夫?」と夫に聞くと、「平気だ」と言って我慢しているようです。でもスパルタックスを着ている夫は、着ない時に比べると体型が良く見えるんです。夫から聞いたのですが、これを着ることで体幹が鍛えられる、そして身体が引き締まるそうです。毎日たくさん汗をかいて筋トレをする夫がとても素敵に見えてきました。頑張れって応援しています。

徐々に加圧シャツ効果が出ているようで、上半身のたぷたぷした脂肪が消えてきました。すごいなぁと思って見ています。